リフォーム施工事例

  • 築35年の木造住宅をスタイリッシュ和モダンにリフォーム

    外構を含む全面的なリフォームでしたが、メインは昔ながらの独立型キッチンを対面式に変えて居心地の良いLDK空間をつくること。
    いつの間にか増えて収まりきらなくなっていた物達もスッキリと収納できるようリフォームしました。
    築35年の木造住宅がスタイリッシュに変身です。

    施工データ

    工事費/約800万円
    工事期間/約45日
    リフォーム場所/キッチン、リビング、和室、外構、玄関
    住居形態/一戸建て

    キッチン Before/After


    孤立していたキッチンの壁を取り払い、開放的な対面式のキッチンに。
    I型よりも収納力の大きなL型キッチンに吊り戸棚も設けたので、溢れていた食器類もスッキリ収まりました。

    リビング Before/After


    板張りだった壁にはベニヤを貼ってからクロスを。
    内装を変えるだけでも空間全体の雰囲気ががらりと変わります。

    玄関 Before/After


    シューズインクロークあるいはシューズインクローゼットと呼ばれる、靴を履いたままで入れる収納を設けました。
    置き場所に困っていたゴルフバックもこの中へ。

    和室 Before/After


    床の間の一部は仏間に、押入の奥行きを深くして収納スペースを広げました。

    寝室 Before/After


    和室に絨毯を敷いてベッドルームとして使っていらっしゃいましたが、押入をクローゼットに、床は畳からフローリングに換えて洋室に変身。

    外構 Before/After


    変色してしまっていた外壁と塀を白く塗り直しました。